記事一覧

銚子の海岸

 いつも見慣れている風景ですが、何故か撮ってみたくなりました。天気が良く、多少波があり、空と海の色と波の白さが綺麗だったからだと思います。
犬吠埼灯台







 君ヶ浜側からの風景も良いんですが、よく油絵を描いているのは長崎海岸側で見かけます。
犬吠埼灯台2






 こちらは屏風ヶ浦です。海の色が濃淡で分かれており、きれいな光景でした。
屏風ヶ浦







 大分、崖が崩れており、防波堤はあるんですが、波は避けられても風は避けられませんネ!先行き銚子は大昔の様に島になってしまうんでしょうか?!
屏風ヶ浦2







 今日は沖は霞んでいたんですが九十九里海岸方面が見えていました。刑部岬にピントを合わせるのが、オオミズナギドリに合わせてしまいました。やっぱり鳥撮りです!
屏風ヶ浦3







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント