記事一覧

コアホウドリ

 日本では小笠原諸島の聟島等で繁殖が確認されているそうです。全長80cm翼開長199cmでアホウドリより小さく絶滅危惧種です。長寿で66歳という記録があるそうですが、この子は15号台風の影響を受けたのか、飛べなくなったみたいです。どこも怪我はしていないみたいですが、只、上嘴の先が左に少し曲がっています。可哀想ですが何もしてやれません。
コアホウドリ9021-5








コアホウドリ9022-4








コアホウドリ9023-4








コアホウドリ9024-4








コアホウドリ9025-4








コアホウドリ9026-4








コアホウドリ9027-4








コアホウドリ9028-4








コアホウドリ9029-4








コアホウドリ90210-4








コアホウドリ90211-4








コアホウドリ90212-4







翌朝 晴れ     いい顔してる!良かった!
コアホウドリ9031-4








コアホウドリ9035-4









 夕方 晴れ
コアホウドリ9032-4








コアホウドリ9033-4







コアホウドリ9034-4

9月2日から見守って来たコアホウドリですが、9月5日朝はいつもの所にいたんですが、午後から行ってみると姿が見えません。海岸へ下りて探しても見当たりません。何かに襲われた形跡もないので、元気になって飛び立ったか?、それともどなたかが保護されたか?わかりませんが、そう思いたいです。


















































































































































コメント

コアホウドリ

可愛らしい姿ですね。
翼を痛めたのでしょうか。
それでも飛び立って良かったですね。

コアホウドリ

 眼の綺麗な鳥でした。幼鳥だったのでしょうか?
傷らしきものはなかったし、よく羽ばたいていました。飛立ったかは定かではないんですが、そう願っています。

コメントの投稿

非公開コメント