記事一覧

腰赤燕 Ⅱ

 漁港棟の天井の腰赤燕の雛も、そろそろ巣立ちの時期と思い、数日前から朝早く来ていましたが今日巣立ちしそうです。親鳥が餌を運んできたので大口を開けて待っています。(左クリックで画像の下の数字が左側から撮影月日とページと使用レンズです)
腰赤燕7151-5









 親は餌を運んでは来るんですが、すぐには子供たちにあげません。これは巣立ちを促しているからです。
腰赤燕7152-5









腰赤燕7153-5








何度かに一度は与えます。この兄弟は餌の取り合いはしません。親の躾がいいんでしょう!
腰赤燕71532-5









 漁港棟の電線に先に巣立っていた子供たちがいました。
腰赤燕7154-5









腰赤燕7155-5









腰赤燕7156-5









「♪ 晴れた空~ そよぐ風~ 港出船のドラの音愉し~」と、唱ってはいないでしょうね!
腰赤燕7157-5









腰赤燕7158-5









腰赤燕7159-5









腰赤燕71510-5









腰赤燕71511-5









腰赤燕71512-5








 まだ巣の中にいる子供達も今日中には巣立つことでしょう。無事4羽が育ち、また来年も来てほしいものです。
腰赤燕71513-5









巣立ちした後、見に行ったら巣がこんな状態でした。「飛ぶ鳥跡を濁さず」・??????。。゚(゚´Д`゚)゚。
腰赤燕































コメント

コシアカツバメ

トックリ巣のコシアカツバメが、
子育ていいですね。
雛が無事巣立ちましたか。
青空のした元気で大きくなってほしいですね。

腰赤燕

トックリツバメの雛4羽無事巣立ちました。
来年も楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント