記事一覧

メダイチドリ

 今日の主役はこの1羽のメダイチドリです。川洲のゴカイ(釣り餌になる)との綱引き奮闘記です。
メダイチドリ5161







「今から面白いもの見せるからね!」と、メダイチドリが私に向かって言いました。
メダイチドリ5162









ゴカイを見つけました。
メダイチドリ5163








メダイチドリ5164









ゴカイも死に物狂いで頑張っています。それにしてもよく伸びる。でもゴムではありません。誤解しないで下さい。(*´v`)
メダイチドリ5165










メダイチドリ5166








メダイチドリ5167









又、見つけました。
メダイチドリ5168








メダイチドリ5169









メダイチドリも苦戦しています。
メダイチドリ51610









曳く角度を変えるなどして頑張ります。
メダイチドリ51611









かなり足を落として踏ん張っています。人間の綱引きのコツを得ているようです。
メダイチドリ51612









もう少しだ!ガンバレ!!
メダイチドリ51613








「ふう~!」
メダイチドリ51614









やっと外れて食べる事が出来ました。美味しそうに蕎麦をすするように飲み込みました。
メダイチドリ51615








メダイチドリ51616









































コメント

おはようございます!
メダイチドリの綱引きいいですね、私も見たことがありますが、こんな長いのははじめて見ました。
ナイス👏

メダイチドリ

おはようございます!
ゴカイってこんなに伸びるんですね!
釣り餌の時は、すぐ切れてしまった
様な気がしましたが・・・・・?

コメントの投稿

非公開コメント